ブログ

BLOG

ユーモア賞を受賞しました!【第20回山形ふるさとCM大賞】

ユーモア賞を受賞しました!【第20回山形ふるさとCM大賞】

12月2日(月)にYTS山形テレビで放送された「山形ふるさとCM大賞」で、小国町のCM作品が特別賞(ユーモア賞)を受賞しました!

受賞作品はこちらからご覧いただけます。

作品紹介

ワラビーマン今年のCMは、小国の名産・山菜「わらび」にフォーカス。

小国町は、わらびの生産量が日本一で、日本初の「観光わらび園」が開園した町としても知られる一方、小国町のゆるキャラ「ワラビーマン」はその風貌からブロッコリーに間違われることもしばしば…

そこで今回は、ワラビーマンを主演に抜擢。かわいらしい見た目と意外な特技(?)で小国の名産わらびをアピールする、インパクトのある作品となりました。

【作品名】
ブロッコリーマン?

【監督・撮影・編集】
根本 俊輔

【助監督】
斎藤 晃司

【企画・協力】
遠藤 愛
八幡 竜馬
岩本 綾乃
岩井 拓磨
千田 有実子

審査会の様子

山形ふるさとCM大賞とは?

山形ふるさとCM大賞とは、市町村の魅力をアピールする手作りCMの祭典。
県内各市町村の制作担当者や出演者らが、パフォーマンスとともに、工夫を凝らした手作りの作品を発表します。

その後、厳正な審査を経て、「大賞」「優秀賞」「特別賞(アイデア賞・ユーモア賞・演出賞・演技賞・映像賞・企画賞)」の作品が決定。
受賞作品は「山形ふるさとCM大賞」放送後、YTS山形テレビで放送されます。

YTS やまがたテレビのホームページから、他の市町村の作品もご覧いただけます。
http://www.yts.co.jp/furusato/index.html

お問い合わせ

小国町役場 総合政策課

〒999-1363 山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町2-70
TEL:0238-87-0821

ユーモア賞を受賞しました!【第20回山形ふるさとCM大賞】